• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

白ノヒト ~そして星に...~

すべては左側に



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

amasiro, be ambitious !!

  1. 2013/03/30(土) 00:40:52|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
えー久しぶりです。あまシロです。
忙しい等で最近まったくブログ書いてませんが今回はどうしても書かないといけないと思ったので書きます。


3月いっぱいで今の仕事を辞め、実家の方で働く(就農)ので、3月27日に最後の旅行として遠征でまた北海道に飛行機で行きました。

去年の10月に北海道行きましたが・・・・

クラーク像を見ていなかったのでまた行く決意を固めました(理由は他にもありますが




27日は美容室で髪を切って、久しぶりのQMAでSF検定と協力やってました。



28日
10時に自分の泊まっているホテルのホールで待ち合わせで会って、近くのディノ中央店であいさつとして店内対戦をしました。

IMG_8140.jpg
ひさしぶりーしょうがさん!
自分の要望で「野球」で対戦しました。


IMG_8143.jpg
勝ちました




対戦後に外に出て、地下鉄(札幌?~福住)・バス乗りクラーク像がある羊ヶ丘展望台に向かいました。

IMG_8154.jpg
羊ヶ丘に着いたのはいいのですが、バス降りるときお金を無意識余分に出してしまい、後ろの人に迷惑をかけてしまいました・・・


クラーク像を早速iPadで写真取ろうと思いましたが、一緒にバスに乗っていた乗客の人が先に撮っていたので後回しにしました。





IMG_8144.jpg
羊さんがいるところに行きました。
この季節なのか小屋?の中にリラックスして全頭座っていました。可愛かった!
あと、この羊さん達がエサを何を食べているか気になって中を見渡していました(笑)←酪農家として気になった






念願の。。。
IMG_8153.jpg
キャークラークサーン!!
やっと会えましたよ!クラーク博士!!
記念でしょうがさんに自分とクラーク像一緒に写る写真を撮ってもらった!




IMG_8156.jpg




IMG_8157.jpg
クラーク像の後ろに見える札幌ドーム


IMG_8158.jpg
この案内を見た限りだと、時期が良ければ動物達が走り回る光景が見られるだろうなぁー



IMG_8159.jpg
羊ヶ丘のレストランで昼ご飯。
自分の要望でジンギスカン
自分的には抑え目に食べたつもり(その後、デザートでソフトクリーム食べた

IMG_8160.jpg


バスで福住駅に帰って来て、徒歩で札幌ドームに向かいました。



IMG_8161.jpg
中学時代(10年)ぶりに札幌ドームに来ました!
当時と変わってない 周りに人が全然いない

(意味不明に)札幌ドームの外側を回って、自分がトレーニングジムがあるからトレーニングしたいと
変なことを言っていた。

ちょうど、ドーム内ツアー出来る時間だったのでせっかくなので参加しました。

IMG_8162.jpg
フロア内


IMG_8163.jpg
2階に行くための階段


IMG_8164.jpg
内野席


IMG_8165.jpg


IMG_8166.jpg


IMG_8167.jpg


IMG_8170.jpg
真下からの展望台構造


IMG_8171.jpg
グランド内

IMG_8180.jpg
陽 岱鋼のスパイク、稲葉篤紀のヘルメット(中田翔のバット)

IMG_8183.jpg
自分が暴投した場所(泣)

IMG_8189.jpg


IMG_8192.jpg


IMG_8193.jpg
展望台のエスカレーター。なんか大阪ドーム(京セラ)のエスカレーターに似てる


IMG_8195.jpg
真下。ヒュー

IMG_8197.jpg
展望台の風景


ドームを出て、ドームの行く道のりにロイズの店があったのでチョコレート買いまくった。
まさかの7千円越え
IMG_8248.jpg
買いすぎ




IMG_8201.jpg
札幌駅に着いて、MAXIMで野良協力
夕方だけど、下層は人がいない...



IMG_8204.jpg
次に上層にチャレンジしたが、合わせるのをミスったのでしょうがさんとはぐれた(-_-;)
でとうとうねりわさびが賢者になり、この画面に
タイミングが悪いよ―



夕ご飯はサイゼリヤでした。自分がいっぱい食べたため、サイゼリヤなのに二人で4千円行ってしまった。
どれぐらい食べたのかは想像にお任せします(笑)


ご飯後、時間が終電近くだったのでそれぞれ違う方面の地下鉄に乗りお別れしました。







29日
朝、食べすぎかお腹出して寝たからかお腹が痛かったです...(多分お腹出してからだと思う

また、MAXIMで待ち合わせして、野良オンラインやりました
あと、ハスカップのお菓子おいしかったです。わざわざありがとうございますm(__)m
IMG_8205.jpg
ドラゴンだけど朝早いため少ない


IMG_8206.jpg
二人とも予選通過!


IMG_8207.jpg
やったぜ

IMG_8208.jpg
しょうがーーーーーーーーーーーーーーーー!


ちなみに決勝戦はボロボロでした。




IMG_8209.jpg
野良イネ――――


IMG_8212.jpg
サンタスライムは倒したが、6階で終了



時間を空けるためSF検定をした。しょうがさんはレトロゲー

IMG_8223.jpg
検定でやっとSSとれた....



野良協力挑戦
IMG_8224.jpg
さすがに集まった。
しかし、あまり良くなかった


しょうがさんの提案でカードなしの体験入学でお互いに相手が使わなそうなキャラを選びそれでオンラインをした
IMG_8227.jpg
しょうがさんにとって自分が使わなさそうなのはユリらしい
自分はアイコ(理由は特になし


IMG_8228.jpg
意外に体験入学多い


IMG_8229.jpg
やればできるのさ!


IMG_8230.jpg
アイコつよい


IMG_8231.jpg
ひでぶ!



おみやげ、ご飯をすましてとうとう時間が近づいてきたので、お別れの店内協力をすることになりました...

IMG_8232.jpg
本当の最後なので、決して協力で使わなかったメインを解放しました。
コメントでもう アカン状態



IMG_8233.jpg
「やりましたねっ!」
「フッハハハッー!」


IMG_8234.jpg
今までのことをふりかえってこのコメはこれは...アカンだろ...
ついつい撮るの遅れてしまった


IMG_8235.jpg


IMG_8236.jpg


IMG_8237.jpg


IMG_8238.jpg
8階でした。自分的には意味ある8階だと思う



IMG_8239.jpg
うん、満足


IMG_8240.jpg
我が分身お疲れシーズン2でまた会おう







お別れになり、がっちりと握手 しょうがさんはこの前みたいに...
そして、最後の最後でグダグダなってしまった。
あの時はすみませんでした...


とうとう飛行機に乗り北海道にお別れです。
IMG_8241.jpg
飛行機が動き出した瞬間急にとても寂しくなりました...
でも、空の下からの町の風景はとても綺麗で心が安らぎました。







しょうがさんのお土産
IMG_8243.jpg
念願のトドカレ―を食べました。とてもトドの油がしつこかったですが、おいしかったです。



食べ物以外で買ったもの
IMG_8244.jpg
リトバス、琴浦さん、妖精帝國のアルバム
妖精帝國サイコぉぉぉー






はい、これで自分の遠征はひとまず終わりです。4月からQMAはシーズン2ですが、同時に家に就農するので忙しくなる(笑えないほどに)のでQMAは完全にライトプレーヤー化ですね。
でもしょうがないのです...


QMAでは喜びや逆に後悔を味わいましたが今までサークル・遠征でご一緒になった皆様ありがとうございました。これからはQMAで会えなくなるかもしれませんがやめしません。またいっしょにプレーできること楽しみにしてます。

   


それではまたいつか
by狐の仮面の人


IMG_8250.jpg

AK元年

  1. 2013/01/03(木) 03:01:42|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
みなさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
2013年あけましておめでとうございます!

いよいよ時が短くなってきましたが今年もQMAでよろしくです!!


前の全国大会でミカゲさんとマッチ!回
IMG_2287.jpg


IMG_2288.jpg
いくぞ!









IMG_2291.jpg
ミカゲさんのターン!!




IMG_2292.jpg
・・・ドンマイ




IMG_2293.jpg
俺のターン!!(ドロー!)




IMG_2294.jpg
・・・スマン



IMG_2295.jpg
哀れなキツネの図




IMG_2296.jpg
そしてこの大将である
強すぎますwwww


マッチしたのは1回だけでしたが、あのときミカゲさんマッチありがとう!








IMG_2302.jpg
アニ縛り
やっぱりしょうがさんはゲーちゃ強い!


IMG_2368.jpg
芸能縛り
芸能+芸能+芸能=絶望


IMG_2393.jpg
ライフスタイルは言葉だけでもテンションあがる!


IMG_2454.jpg
たしかサッカーの回...
サッカー魔人が出てきた
そして、ルーチェさん参加ありです!

IMG_2522.jpg
ライフスタイル
むったんさん


IMG_2542.jpg
むったんさんとデート♡






IMG_2772.jpg
グループ分け


IMG_2807.jpg
音楽関係の問題無理ッ!


IMG_2823.jpg
ミカゲさん参加回


IMG_2866.jpg
芸パネで4人そろった!(今回の対戦5人も参加してくれた



IMG_2902.jpg
あの...ぃつも、いらっしゃい 協力プレー!


IMG_2910.jpg
協力後の対戦



IMG_3015.jpg
年明けの対戦
しょうがさんあの時、あけおめありでした!



そして...
IMG_3026.jpg
とうとうサークルレベル100行きましたっ!!!
みんなのおかげです!

今年もこんなよくわからない自分ですが左側をよろしくお願いしますm(__)m



レベル60

  1. 2012/12/13(木) 15:19:32|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
最近忙しすぎて更新するとか言って更新しない者です。本当にすみません
12月下旬には何とかなりそうです...




おかげさまで左側がサークルレベル50超えしました!感謝!!
次はレベル100目標に頑張りたいです。

このサークルで活動していて思ったことは、
自分の都合なのに参加してくること感動しました。
逆にこの「ジャンル~」 「縛り~」 意見があればそれに合わせたいというのがあります。



記念に今までの参加者画像集
IMG_0507.jpg


IMG_0578.jpg


IMG_0604.jpg



IMG_0678.jpg


IMG_0719.jpg


IMG_0854.jpg


IMG_0909.jpg


IMG_0956.jpg


IMG_0971.jpg


IMG_0989.jpg


IMG_1003.jpg


IMG_1021.jpg


IMG_1220.jpg


IMG_1369.jpg


IMG_1388.jpg


IMG_1441.jpg


IMG_1558.jpg


IMG_1609.jpg


IMG_1657.jpg


IMG_1658.jpg


IMG_2162.jpg



進撃の阪神 ←阪神は関係ないやろ!

  1. 2012/11/26(月) 03:51:22|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
サークル名を本当は<進撃!>カナリア軍団にしたかった...ゲフン


IMG_1696.jpg
今回ブロガー同士で交流会をしました。
カナリアさんとはすごく久しぶりでしたね。そして俺は誰だ



手始めに対戦をしたのでわからなかった問題晒し
IMG_1697.jpg
(私のいない)こうこう(高校)


IMG_1698.jpg
(斉藤) あつお(惇夫)



IMG_1709.jpg
戸部 淑 ⇒ とべ すなほ

変わった名前だなぁー

IMG_1710.jpg
A-2
B-3
C-1

スローってブルーなイメージがあるから間違いそう

スピードダウン(橙:S):エナージーボールのスピードが遅くなる。
キャッチ(黄緑:C):ボールがバウスに弾かれずに、着地したままになる。一定時間経過またはボタンを押すことにより、エナージーボールを発射することが出来る。
ディスラプション(水:D):エナージーボールが3個に増える。
エキスパンド(青:E):バウスの長さが1.5倍に伸びる。
レーザー(赤:L):ボタンを押すことによりバウスがレーザーを撃てる。連装だがどちらかのレーザーが当たると両方とも消える、画面上に2連射まで可能。
ブレイク(桃:B):画面右端に出口が開き、次の面へ行くことが可能になる。出口が開いた後も、その出口にバウスを入れるまでは現在の面のプレイを続行出来る。脱出すると10,000点のボーナス。
プレイヤーエクステンド(灰:P):バウスの残数が1増える。


IMG_1714.jpg
(ポン)ヌフ

ポンヌフの恋人




協力(EASY)
IMG_1715.jpg
もうアカキミだもんっ!




6エリア ボス
IMG_1722.jpg
おっ、レア来た!!




IMG_1726.jpg
なんとか撃破!
最上階...最上階には行けず、7エリア止まり。くそー


晒し
IMG_1716.jpg
(アーノルド・)パーマー

もう何回間違えたか分からないほど「ノーマン」に引っ掛かる


IMG_1719.jpg
フレチ(コート)



IMG_1720.jpg
末成由美



IMG_1721.jpg
青い文学



IMG_1723.jpg
イタリア、フランス、ドイツ、ポルトガル


クロアチア OTL


IMG_1724.jpg
北別



IMG_1725.jpg
A シカゴ



IMG_1727.jpg
グラセスキー



IMG_1728.jpg
1、2

ミニスナックゴールド、マロン&マロン、 シュガーロール



メジロラモーヌの調教師は奥平真治(おくひら しんじ)ですが
IMG_1730.jpg
松元 省一(まつもと しょういち)



IMG_1731.jpg
アガラス(岬)




協力2(EASY)
IMG_1741.jpg
俺があかシロだっ!



IMG_1744.jpg




IMG_1756.jpg
パパでした。
そして、7エリアの鬼畜さに(泣



晒し
IMG_1742.jpg


2が昆布巻(子生婦 こんぶ←エフェで出る!) 3が数の子(鯑 かずのこ←エフェで出る!) 4がちょろぎ(ライタイで出る!)
正解率低いなぁー



IMG_1743.jpg
3200(カロリー)

80×60=3200



IMG_1747.jpg
A-3
B-2
C-1


IMG_1750.jpg
東北自動車道 - 那須高原SA、佐野SA


上信越自動車道 - 横川SA



IMG_1751.jpg
MANNISH (BOYS)




<a href="http://blog-imgs-54.fc2.com/a/m/a/amasiroi/IMG_1752.jpg" target="_blank">IMG_1752.jpg
「幽」怪談文学賞




IMG_1754.jpg
ンデム


IMG_1748.jpg
ごめんなさい...ごめんなさい...



IMG_1755.jpg
パルマがイタリア

パルマがどこかわからなかった...


IMG_1758.jpg
カラー

色でなく、ギリシャでは歓喜の意味



IMG_1759.jpg
牛島辰熊




協力(NORMAL)
IMG_1762.jpg
最後



問題発生!
IMG_1763.jpg
ヤバい、真面目にトイレ行きたい...
そして、アイテム補充し忘れた...
ごめんなさい OTL




IMG_1773.jpg
自分的にはカナリアさんの○×職人が光ってた。



IMG_1771.jpg
どっかの漫画のタイトルになってた(答えは一休さん)



IMG_1778.jpg
三国志問題来たなと思って、自分はわからないので絶対この問題メガホン来るなと思ったら、被ったというの巻





晒し
IMG_1764.jpg



IMG_1765.jpg
一桁 - 松中信彦(7)、内川聖一(1)


二桁 - 本多雄一(46)



IMG_1772.jpg
ジェフ・ベゾス



IMG_1776.jpg
アキン!




IMG_1777.jpg
THINK ’BOUT IT!



<a href="http://blog-imgs-54.fc2.com/a/m/a/amasiroi/IMG_1779.jpg" target="_blank">IMG_1779.jpg
忠治




IMG_1780.jpg
小川知子



IMG_1781.jpg
阪神 - 藤田平、村山実

広島 - 阿南準郎、古葉竹識

ヤクルト - 広岡達朗


IMG_1782.jpg
ズーラシア



IMG_1789.jpg
ハンガリー



IMG_1790.jpg
ふさぐ



IMG_1785.jpg
最後に対戦。
初登場 俺が甘い白い..あまシロだっ!(あれ?


みなさんおつかれです~
ホールインワンッ!

左側9  みんな大好き?芸能1

  1. 2012/11/23(金) 02:27:20|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
みんなオラに芸能の知識くれー(真面目に


IMG_1559.jpg
CAB



IMG_1561.jpg
CBA



IMG_1563.jpg
(ミステリー・)トレイン




IMG_1564.jpg
ABC
OTL



IMG_1566.jpg
(ドン・)ホセ
OTL


「二谷英明」の分岐
IMG_1568.jpg
ゆりえ(友里恵)



IMG_1570.jpg
(ピーター・)フランクル

アイコ「アーッ」

IMG_1572.jpg
リクライニング(シート)

所見と言った自分がなさけない...OTL


IMG_1590.jpg
A - 1
B - 3
C - 2


IMG_1588.jpg
MDA



IMG_1592.jpg
A - 1
B - 3
C - 2

OTL


IMG_1594.jpg
ABC



スーパーMKGタイム
IMG_1610.jpg
モーニング娘。 - I wish

SPEED - my graduation

MAX - GET! MY LOVE! 、Ride on time

OTL


IMG_1612.jpg
モダン(チョキチョキズ)




IMG_1613.jpg
ばんばひろふみ



IMG_1616.jpg
(白バイ野郎ジョン&)パンチ



IMG_1617.jpg
(人生の)特等席



IMG_1636.jpg
BAC


OTL


IMG_1638.jpg
CAB

しらんがなOTL



IMG_1640.jpg
リトル ⇒ ショップ ⇒ オブ ⇒ ホラーズ

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ



IMG_1641.jpg
ABC



IMG_1642.jpg
(Mr.)ブルックス



IMG_1643.jpg
スカラ(座)

前にこの問題でたからオペラ座ではないことは知ってた



IMG_1645.jpg
(ロジャー・)ムーア

歴代ジェームズ・ボンド役

ショーン・コネリー(1代目)ジョージ・レーゼンビー(2代目)ティモシー・ダルトン(4代目)

ピアース・ブロスナン(5代目)ダニエル・クレイグ(6代目)



IMG_1659.jpg
ジャイルジーニョ

じゃあ..いるジーニョ(意味不

IMG_1660.jpg
さねとう ゆうき



IMG_1662.jpg
PJM(フューチャーズ)




IMG_1663.jpg
(カール=ハインツ・)ルンメニゲ

ダレダローーーー



IMG_1665.jpg
上村香子



IMG_1666.jpg
ジャパーン ⇒ 47ch ⇒ スーパー ⇒ !

ジャパーン47chスーパー!
グロイ...



IMG_1667.jpg
タイ

テンタイ

IMG_1669.jpg





IMG_1673.jpg
鉄輪 ⇒ かなわ




IMG_1674.jpg
寶井 秀人 ⇒ たからいひで




IMG_1679.jpg
神麻嗣子 ⇒ かんおみ つぎ


自分にとってちょーーーーーーーーーーーーーーくやしい問題
だいたいわかってた(言い訳



IMG_1680.jpg
ダブリング(キューブ)

ムリムリムキューブ


IMG_1682.jpg
メーキャップ



IMG_1684.jpg
ブラックジャック



理タイ
IMG_1687.jpg
ひのとり・ようこう・ひので


理並び
IMG_1689.jpg
A - 3
B - 1
C - 2



理タイ
IMG_1691.jpg
うんなん(雲南)



IMG_1692.jpg
A - 2
B - 3
C - 1





IMG_1693.jpg
ゲイノウオンガクハオレニマカセロ




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



