• 2012_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2012_04

白ノヒト ~そして星に...~

すべては左側に



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう一つの故郷へ

  1. 2012/03/04(日) 02:11:53|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
故郷の岡山にお正月行ったわけなんですが、岡山ということなのでついでに”ある人物”に会おうと思いましたが、残念ながら実家に帰っていたようで2月27日にまたそちらに会いに行く約束をしました。


そして時は満ちて・・・



27日
「時は来た・・」
朝仕事済まし、いく準備して準備OKでしたが・・・。

iPadの電車時刻表を見違いしたことを気付いてベットから飛び起き、車飛ばしましたが乗りたい電車には間に合わなかったです・・・さらに慌ててたので旅行カバンから服出る(2回も落とした、しかも2回とも同じやさしいイケメン高校生に拾ってもらった。)財布は壊れるわで大惨事でした・・・


名古屋に着いた時に時間があったのでお土産を買って、のぞみに乗って岡山に向かいました。
朝からご飯を食べていなかったのでご飯にしました。(12時ぐらい)
IMG_2617.jpg
はいっ!明治ミルクチョコレート~(昨日夜食に食べようとして食べ損ねた奴)
ギャグではありません!マジ





2時間後
IMG_2618.jpg
到着。岡山来たよー


改札口出てぐるりと一回りして、それらしい人物発見!
もういいしょうか、今回のリアルハッテンの相手は・・・





IMG_2619.jpg
ぷっちょさんです!
紫宝賢者様です。
特徴的言えば、大学の同じ専攻だったダチに似てた。(ちなみに同じ専攻で同学年は二人だけだった)
お土産が良すぎた。写真はのちほど


IMG_2621.jpg
宝石ツーショット


手始めにパロ店で店内対戦した。


そのあと、愛板で応募があったがまだ時間があったので、トナメをやった。
IMG_2622.jpg
見事にマッチングしました!
自分は準決進出しましたが、ぷっちょさんはおしくも敗退でした。


IMG_2623.jpg
2回目はマッチ出来ず


まだ、時間があったので、ぷっちょさんのやつで中部・北陸検定やりましたが、一回でSは取れませんでした。
ごめんなさい・・・
あと、ぷっちょさんがDSを持ってきていたのでDSでQMAやった。COMつえー



時間になり愛板で対戦
IMG_2624.jpg
まさかの3(P)人
こ↓こ↑

IMG_2625.jpg
唯一ぷっちょさんといっしょになった回
先輩つよすぎっ

IMG_2626.jpg
無題

IMG_2627.jpg
映る可能性があるっ!


そのあと、パロ店では協力が出来ないので近くのすだだ校に移動。
運悪く、隣り同士で協力が出来ないため一台でいっしょにQMAをプレーした♂

いざ愛板で協力!・・・・のはずが定員が埋まっていたので野良で登ることにした。
野良
IMG_2629.jpg
ぷっちょさんのカードでプレー
流石に宝石二人だとノルマが高い・・


登り終わっても次の協力までかなり時間があったのでトナメをすることに
IMG_2630.jpg
あまシロイでプレー。ドラゴンです(絶望
なんかある意味で有名な人たちが多かった。
もちろん予選落ちです 笑え!



そのあとの協力待ってる間の時
サークル対戦に誰かいると入って見ると・・・・
IMG_2631.jpg
「ATペロるわ」で京都接続って・・・・がぢちじゃん!!!\(゜ロ\)
「久しぶりっだ」→「おう」→ハッテン場に!(笑)

<メモ>
肉の『マメ』は腎臓(じんぞう)、鳥の『マメ』は脾臓(ひぞう)
どっちもライタイに出るみたいです。そうですよねエクレア様!(えっ


やっとのことで協力に参加できました!
18:30
IMG_2632.jpg
たいちょーさん、後藤(強)さん、きゃっとさんと登り
たしか11階まで登ったはず・・・とりあえず自分のせいですね、ごめんなさい。


ハッテンスパで応募したのに参加する前にちょっと電車で移動しなくては行けなかったので大遅刻してしまいました・・
ぷっちょさんのホーム。テクノアミパラ店で20:06から参加
IMG_2636.jpg
がぢち、オナシャスさんが来てくれてました!もし前から来てた人はごめんなさい
もう・・本当にホモばっか(笑)
ぐらいカオスだった。
お前ら・・窓際行って〇×だっ!(アッー
自分的にはアフターでの並び替えの問題で「ィグー」がツボにハマった(^-^)



アミパラ出て、今日板チョコしか食べてない自分にはありがたいご飯タイーム
近くの焼き肉屋でご飯
IMG_2639.jpg
ここらへんは学生が多いので、学生のためのコース(2~3人前)を頼みましたが凄く..多いです...
自分は余裕だったのですが、ぷっちょさんが普段は小食であまり食べないようで大変苦しいそうでした。
申し訳ないです・・・
ここでいろんな話をしました

広島の牡蠣の話、食べ物の好き嫌い、昔の話...など

ここで実際会って見て自分の印象聞いたら、さわやかと言われ、またもっとムキムキの体格だと思っていたようです(笑)

個人的には自分がお土産で買ってきたドクぺが美味しいと言われたのが感動したwww
あと、自分が買ってきたお土産がかぶった\(^o^)/ナンデヤネン


店を出て駅まで行き、22:58の電車に乗って岡山に向かいぷっちょさんとお別れして1日目終り。







28日(2日目)
昨日の約束通り岡山駅に10:30に待ち合わせ

今日ぷっちょさんに会った時、自分が昨日「広島の牡蠣醤油おいしいよねー」って余計なこと言ったのでわざわざ買ってきてくれました。すまぬ...


早速電車に乗って新倉敷駅まで行きました(約30分)
目的はQMAがあるためでぷっちょさんも行ったことが無かったので行きたいと言ってくれました。


IMG_2650.jpg
新倉敷駅到着
そこから10分歩いて



IMG_2640.jpg
ファンタジスタに来たどー
でここで問題が...開店12:00と言うことです
まだ時間がかなりあるので運良く近くに本・ゲーム屋(ゲオ?)があり、そこで暇つぶし

おみくじ式景品クレーンゲームやったり(700円使いクジ24枚落としたがすべてハズレ)、立ち読みでキタキタ伝説(魔方陣グルグル外伝)読んでた。キタキタ伝説面白い...(笑)


店にあった3巻まで読んで、開店の時間になったのでぷっちょさんを探しに行き見つけたら、ぷっちょさんがイイ本見つけたっと言い、ホイ♂ホイ♂ついて行ったら
IMG_2648.jpg
英単語?いやまさしくこれはBLの本だっ!
そして本の内容もアッーだった(笑)
ぷっちょさんはなにかに参考すると言ってました。ぷっちょさんが悪い方向に行ってしまう(>_<)



早速開店数分後にファンタジスタでQMAやりました!
台が2台しかなく、自分たちのために用意してくれたようでした。協力コンテ良し!音の大きさ良し!で
問題があると言うなら真上の蛍光灯が無く、プレーしてるとき周りが暗かった
あと、このファンタジスタ格ゲーが異常にいっぱいあった。東北募金(アーケード貯金箱?)した。

ここでは野良協力やった
1回目
IMG_2641.jpg
なんと!同じ店舗で二人ずつカップル同士プレー!
あっちも知っている同士だったのかなぁー?



2回目
IMG_2645.jpg
とりあえずユウくん逃げてー虎パンにヤられるー


3回目
IMG_2647.jpg
たまには趣旨を変えるのも良いでしょ?←ノンケ
久しぶりに女キャラ使用したわ...
チョコボールだーはじめましてチ〇コボールー♪
やっぱりアロエのキツネお面は可愛くない...
ルキアの人はライタイ職人!






14:00頃にファンタジスタ出て昼ごはんにした。歩いている途中でラーメン屋を見かけたので昼はラーメンにすることにした。店の名前忘れた...
IMG_2649.jpg
自分はタンタン麺大盛にネギトッピング。ぷっちょさんはラーメンのBコース(ギョウザとご飯)
うまい!スープは多分しょう油ととんこつのベース?
ここでぷっちょさんがさっき買った本で盛り上がった(笑)





岡山に戻り、バスでぷっちょさんの大学へに行った。
大学では購買、塩分濃度を調節して川と海の魚共存する水槽を見せてもらった。
IMG_2651.jpg
大学から撮った街の風景
イイ眺め...じゃない曇ってる OTL


そのあとにまだ時間があることなのでぷっちょさんのマンションにお邪魔いただきました!
来て初めにコタツがあることに感動しました。自分の所コタツないので...

コタツに入りながらスマブラXをやりました。
IMG_2652.jpg
半分曇って見えない件(泣)
1時間やってました。ちなみに自分のメインキャラはピーチです。ピーチ絶対最強






ぷっちょさんのマンション後
歩いてアミパラの近くのマクド(マック)夕食でご飯
IMG_2653.jpg
相変わらずいっぱい頼み過ぎ?の自分です。


その後アミパラへ移動
IMG_2654.jpg
もう暗いぜ。

ラブプラスCOLORFULがあると言うのでやろうと思いましたが置いて無く断念しました。
ぷっちょさんによると一ヶ月前あったようです。気にするな(ニコっ

なのでいち早くプリクラを撮りました。落書きタイムの時のぷっちょさんセンスの良さに驚いた!\(゜ロ\)


プリクラ後
アン(サッー)アン(サッー)(アンアンって...///)を協力プレーでやりました。
IMG_2655.jpg
驚いたことにどっちも同じ三段、V10アンサー称号だと!
マグレなのか...
俺たち(カップル♂)がCOMごときに負けるかっ!!





帰る時間が迫ってきたので最後に二人で協力登りました
IMG_2657.jpg
おいっ!上の電気空気読めよ。ただ自分が写すのが下手なだけか・・・
服合わせればよかった。


ボス前のメガホン
IMG_2659.jpg
正直このメガホンもらった時、目が潤んでました。
感動した(T_T)


IMG_2660.jpg
10階の壁は硬いなぁ~



とうとうお別れの時になりました........
昨日と同じく駅まで歩いて行って自分が「これでお別れだっ」っと言っている途中でぷっちょさんに渡されました。それは‘自分たちが経験したからわかるもの‘でした。
流石に反則だろ...と思いながらどっちも泣いてましたね...
ぷっちょさんは「また来てくださいね」と言い自分は「あぁ..」と答えた
別れ際でぷっちょさんにハンカチが無かったので代わりにティッシュを渡して、自分は笑顔で親指を立てて「良い日だGOODだっ!」をあらわしてお別れしました。
ありがとうぷっちょさん=弟よ!





ぷっちょさんにもらったもの
IMG_2661.jpg
チロルチョコ50個(笑)
多すぎぃ


IMG_2662.jpg
イカちゃんと凛子のキーホルダー!あと変なアレ(笑)
本当にありがとう(マジ


IMG_2663.jpg
ぷっちょ
実は今までぷっちょ食べたこと無いです。だから初めて食べた。これおいしいな


IMG_2670.jpg
噂の牡蠣醤油
これを卵かけごはんで食うとサイコー



だが一番嬉しかったことは
別れの時に渡されたこれです。
IMG_2668.jpg
タイガ(兄弟の証)のピンズ...
これを見ると思いだして普通に泣けるんだが....
宝物です

最後にぷっちょ!ぷっちょは最高の弟だぜ!また会おう!!(パッチーン

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



