• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

白ノヒト ~そして星に...~

すべては左側に



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

amasiro, be ambitious !!

  1. 2013/03/30(土) 00:40:52|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
えー久しぶりです。あまシロです。
忙しい等で最近まったくブログ書いてませんが今回はどうしても書かないといけないと思ったので書きます。


3月いっぱいで今の仕事を辞め、実家の方で働く(就農)ので、3月27日に最後の旅行として遠征でまた北海道に飛行機で行きました。

去年の10月に北海道行きましたが・・・・

クラーク像を見ていなかったのでまた行く決意を固めました(理由は他にもありますが




27日は美容室で髪を切って、久しぶりのQMAでSF検定と協力やってました。



28日
10時に自分の泊まっているホテルのホールで待ち合わせで会って、近くのディノ中央店であいさつとして店内対戦をしました。

IMG_8140.jpg
ひさしぶりーしょうがさん!
自分の要望で「野球」で対戦しました。


IMG_8143.jpg
勝ちました




対戦後に外に出て、地下鉄(札幌?~福住)・バス乗りクラーク像がある羊ヶ丘展望台に向かいました。

IMG_8154.jpg
羊ヶ丘に着いたのはいいのですが、バス降りるときお金を無意識余分に出してしまい、後ろの人に迷惑をかけてしまいました・・・


クラーク像を早速iPadで写真取ろうと思いましたが、一緒にバスに乗っていた乗客の人が先に撮っていたので後回しにしました。





IMG_8144.jpg
羊さんがいるところに行きました。
この季節なのか小屋?の中にリラックスして全頭座っていました。可愛かった!
あと、この羊さん達がエサを何を食べているか気になって中を見渡していました(笑)←酪農家として気になった






念願の。。。
IMG_8153.jpg
キャークラークサーン!!
やっと会えましたよ!クラーク博士!!
記念でしょうがさんに自分とクラーク像一緒に写る写真を撮ってもらった!




IMG_8156.jpg




IMG_8157.jpg
クラーク像の後ろに見える札幌ドーム


IMG_8158.jpg
この案内を見た限りだと、時期が良ければ動物達が走り回る光景が見られるだろうなぁー



IMG_8159.jpg
羊ヶ丘のレストランで昼ご飯。
自分の要望でジンギスカン
自分的には抑え目に食べたつもり(その後、デザートでソフトクリーム食べた

IMG_8160.jpg


バスで福住駅に帰って来て、徒歩で札幌ドームに向かいました。



IMG_8161.jpg
中学時代(10年)ぶりに札幌ドームに来ました!
当時と変わってない 周りに人が全然いない

(意味不明に)札幌ドームの外側を回って、自分がトレーニングジムがあるからトレーニングしたいと
変なことを言っていた。

ちょうど、ドーム内ツアー出来る時間だったのでせっかくなので参加しました。

IMG_8162.jpg
フロア内


IMG_8163.jpg
2階に行くための階段


IMG_8164.jpg
内野席


IMG_8165.jpg


IMG_8166.jpg


IMG_8167.jpg


IMG_8170.jpg
真下からの展望台構造


IMG_8171.jpg
グランド内

IMG_8180.jpg
陽 岱鋼のスパイク、稲葉篤紀のヘルメット(中田翔のバット)

IMG_8183.jpg
自分が暴投した場所(泣)

IMG_8189.jpg


IMG_8192.jpg


IMG_8193.jpg
展望台のエスカレーター。なんか大阪ドーム(京セラ)のエスカレーターに似てる


IMG_8195.jpg
真下。ヒュー

IMG_8197.jpg
展望台の風景


ドームを出て、ドームの行く道のりにロイズの店があったのでチョコレート買いまくった。
まさかの7千円越え
IMG_8248.jpg
買いすぎ




IMG_8201.jpg
札幌駅に着いて、MAXIMで野良協力
夕方だけど、下層は人がいない...



IMG_8204.jpg
次に上層にチャレンジしたが、合わせるのをミスったのでしょうがさんとはぐれた(-_-;)
でとうとうねりわさびが賢者になり、この画面に
タイミングが悪いよ―



夕ご飯はサイゼリヤでした。自分がいっぱい食べたため、サイゼリヤなのに二人で4千円行ってしまった。
どれぐらい食べたのかは想像にお任せします(笑)


ご飯後、時間が終電近くだったのでそれぞれ違う方面の地下鉄に乗りお別れしました。







29日
朝、食べすぎかお腹出して寝たからかお腹が痛かったです...(多分お腹出してからだと思う

また、MAXIMで待ち合わせして、野良オンラインやりました
あと、ハスカップのお菓子おいしかったです。わざわざありがとうございますm(__)m
IMG_8205.jpg
ドラゴンだけど朝早いため少ない


IMG_8206.jpg
二人とも予選通過!


IMG_8207.jpg
やったぜ

IMG_8208.jpg
しょうがーーーーーーーーーーーーーーーー!


ちなみに決勝戦はボロボロでした。




IMG_8209.jpg
野良イネ――――


IMG_8212.jpg
サンタスライムは倒したが、6階で終了



時間を空けるためSF検定をした。しょうがさんはレトロゲー

IMG_8223.jpg
検定でやっとSSとれた....



野良協力挑戦
IMG_8224.jpg
さすがに集まった。
しかし、あまり良くなかった


しょうがさんの提案でカードなしの体験入学でお互いに相手が使わなそうなキャラを選びそれでオンラインをした
IMG_8227.jpg
しょうがさんにとって自分が使わなさそうなのはユリらしい
自分はアイコ(理由は特になし


IMG_8228.jpg
意外に体験入学多い


IMG_8229.jpg
やればできるのさ!


IMG_8230.jpg
アイコつよい


IMG_8231.jpg
ひでぶ!



おみやげ、ご飯をすましてとうとう時間が近づいてきたので、お別れの店内協力をすることになりました...

IMG_8232.jpg
本当の最後なので、決して協力で使わなかったメインを解放しました。
コメントでもう アカン状態



IMG_8233.jpg
「やりましたねっ!」
「フッハハハッー!」


IMG_8234.jpg
今までのことをふりかえってこのコメはこれは...アカンだろ...
ついつい撮るの遅れてしまった


IMG_8235.jpg


IMG_8236.jpg


IMG_8237.jpg


IMG_8238.jpg
8階でした。自分的には意味ある8階だと思う



IMG_8239.jpg
うん、満足


IMG_8240.jpg
我が分身お疲れシーズン2でまた会おう







お別れになり、がっちりと握手 しょうがさんはこの前みたいに...
そして、最後の最後でグダグダなってしまった。
あの時はすみませんでした...


とうとう飛行機に乗り北海道にお別れです。
IMG_8241.jpg
飛行機が動き出した瞬間急にとても寂しくなりました...
でも、空の下からの町の風景はとても綺麗で心が安らぎました。







しょうがさんのお土産
IMG_8243.jpg
念願のトドカレ―を食べました。とてもトドの油がしつこかったですが、おいしかったです。



食べ物以外で買ったもの
IMG_8244.jpg
リトバス、琴浦さん、妖精帝國のアルバム
妖精帝國サイコぉぉぉー






はい、これで自分の遠征はひとまず終わりです。4月からQMAはシーズン2ですが、同時に家に就農するので忙しくなる(笑えないほどに)のでQMAは完全にライトプレーヤー化ですね。
でもしょうがないのです...


QMAでは喜びや逆に後悔を味わいましたが今までサークル・遠征でご一緒になった皆様ありがとうございました。これからはQMAで会えなくなるかもしれませんがやめしません。またいっしょにプレーできること楽しみにしてます。

   


それではまたいつか
by狐の仮面の人


IMG_8250.jpg

| BLOG TOP | AK元年>>

comment

  1. 2013/04/03(水) 14:32:14 |
  2. URL |
  3. 大野スミス真夏
  4. [ 編集 ]
いつの間に北海道に(゜ロ゜)!?
その行動力があれば、なんだかんだ言ってQMAやってそうな気がしますが、
とにもかくにも御疲れ様でした!

ところで、31日はゲーセン行けなくてごめんなさい。
4月の休みをGATEに書いておくので、よかったら誘ってください。(別の用事で潰れるかもしれませんが・・・)

  1. 2013/04/08(月) 22:13:58 |
  2. URL |
  3. 生姜
  4. [ 編集 ]
遅くなりましたが、
このたびはどうもありがとう&お疲れさまでした。
最後の画像を使っていただけるとは専属カメラマン冥利に尽きますw
色々語ると長くなるので手短に
自分も大野氏と同じ様に思っています。
なので、またQMA上でお会いできる日を楽しみにしてます!

  1. 2013/04/19(金) 01:23:37 |
  2. URL |
  3. 左側、山葵、甘白!
  4. [ 編集 ]
Mr.大野さん:
スミスサーンヒサシブリデース!!
シガツハゲジュンニヤスミガアルノデサソイマース
(読みにくいてすみません


生姜さん:
コメを返すのが大変遅れてしまいすみません...
最高な遠征をサプライズしてくれてありがとう御座いました!
はいっ!!またQMA上で会いましょう!



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


 | BLOG TOP |  AK元年>>



